♪はぎれのアイデアノート

毎日暑い日が続いています(><)
そろそろ秋物のお洋服やバッグ、靴を見に行きたいところ・・ですが、
もう少し先にしようかな^^;

f0156827_0102441.jpg


先日可愛い本を見つけました◎
表紙から、ワクワクしてしまいますね^^
はぎれやレースを組み合わせて作られた、可愛い小物をご紹介されています。
私も、古い生地やレース、キルトなどが大好きなので
ずっとずっと・・何か作りたい!と気持ちはふくらんで。。でも形には程遠く。。
今回、こちらの本を見て、なんとか夏休み中に(あと10日です*(・・;))
1つ作りたいと思っています。
写真のポーチなどは、すべてイギリス製の古い生地やキルトを作って
リメイクされた、ハンドメイドです♪
もともとはきっと大きなキルトだったり、カーテンの生地だったり。。だと思いますが
また新たに作り変えられて、使えるものになるんですね。。
新しい生地には無い、くたくたした風合いや薄くなった色や柄などがなんとも
大好きなのです。

はぎれのアイデアノート

了戒 かずこ / 青春出版社


f0156827_0112053.jpg

f0156827_0113445.jpg

f0156827_0114357.jpg


ブックカバーもハンドメイドです。
レースの上に小さな鍵が縫いとめてあります。
スケジュール帳のカバーにも。。可愛いですね♪
いつも、持ち歩けます^^ →持ち歩きたい^^です◎
ハンドメイドの参考にされてくださいね♪

[PR]
by merci_bouquet | 2009-08-21 00:23 | book*CD