人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと息ぬく「甘いもの」天然生活 10月号 

ほっと息ぬく「甘いもの」天然生活 10月号 _f0156827_949377.jpg



天然生活 2011年 10月号 [雑誌]

ほっと息ぬく「甘いもの」天然生活 10月号 _f0156827_9523414.jpg
ほっと息ぬく「甘いもの」天然生活 10月号 _f0156827_9525273.jpg
ほっと息ぬく「甘いもの」天然生活 10月号 _f0156827_953521.jpg


9月に入り、朝晩とずいぶん涼しくなりました。
寒い日もあるくらい・・
そろそろ、秋支度を始めたいです◎
画像は、我が家のサンドイッチです^^
天然生活の本などにも、よくサンドイッチの特集がありますね。
ついつい買ってしまいます^^;
今日はサンドイッチを作ろうかな~・・というよりも、
買っておいた食パン1袋がなぜか減らないと思う頃、
卵、キュウリ、ハム、(チーズも美味しい^^)があれば
あっという間に食パン1袋新鮮なうちにサンドイッチにしちゃいます。
サンドイッチが好きなこともありますが・・手作りサンドイッチは
また格別に美味しい!
6枚切りの食パンでも大丈夫。冷凍のお肉などを切るためのナイフで
1枚を2枚にスライスします。
卵は、ゆですぎない程度で黄身も柔らかい方が、細かくしたときに、
ふわふわした卵サラダができます♪
バターや、マスタードを混ぜたマヨネーズを塗って。。
卵などサンドしてカットすれば出来上がり◎
慣れると、手軽に作れます♪
サンドイッチにするとあっという間に食べられてしまうから不思議です。
娘たちの大好物でもあります^^
ポテトサラダやカボチャのサラダなどをサンドしても◎
いつもはみみは残したままですが、今回は、みみをカットして油で揚げて、
シナモンパウダーとグラニュー糖を混ぜたものを熱いうちにまぶして
シナモンスティックにしました。
こちらもあっという間に無くなってしまいました^^;

天然生活10月号では、ほっと息ぬく「甘いもの」特集
かわいいプチケーキやフルーツサンドなど。。
かわいい写真で掲載されています。
眺めているだけで、癒されますね

P80に掲載されている”さつまいもと鶏肉のほっこり煮”
早速作ってみました。
しいたけやしめじも入れて、とっても美味しかったですよ^^ 
秋の雰囲気・・ですね。
これから、美味しい美味しい秋の季節がやってきますね♥

∮ショップでは更新準備を行っております。
どうぞ、もうしばらくお待ちください∮

by merci_bouquet | 2011-09-07 10:47 | book*CD