人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴婦人に愛されたアンティークパース

今回の【Catalog】でご紹介しました、ビーズのコインパースは
小さくて、両端に袋。。。ちょっと変わった形です。
指に引っ掛けて使われていたようですよ♪と聞いた事はあったのですが。。。
実際に目にする事は今では難しい事・・・
と、昨日ポストカードを整理していると~ありました♡♡
ちゃんと指に掛けて使われていました。
雪の中を素敵なドレスにブーツで男の子からツリーを買っているようです。
当時の様子が伺えるポストカードに改めて”ありがとう♡merci♡

貴婦人に愛されたアンティークパース_f0156827_1751138.jpg


貴婦人に愛されたアンティークパース_f0156827_1754061.jpg

個人的にバッグやパースが大好きで、今ではなかなか実用のできない繊細なものも
ありますが、女性らしく可愛らしい当時身近に使われていたものには愛着を感じずにはいられません。

貴婦人に愛されたアンティークパース_f0156827_1763145.gif

by merci_bouquet | 2007-11-16 17:14 | my favorite