カテゴリ:my favorite( 38 )

f0156827_2095695.jpg


こんばんは.。.:*・゜
今日で8月も最後の日です。
暑い暑い夏も、すっかり夜は涼しい風が吹いて・・心地良いです✿

毎年遊びまわっている娘の夏休み^^;
お土産のラデュレのマカロンは、宅急便で届きました。
可愛いバレエのボックスで、とってもハッピー❤ &美味しかったです~
「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」に行った娘は、”本当に素敵だったよ!”
と高校生にはちょっとお高いケーキをオーダーしたようです。
それはそれは、うっとりです♪ 乙女ないちごのフレーズラデュレ❤

わぁ。。本当にうらやましい~

f0156827_20102446.jpg


f0156827_20111025.jpg


f0156827_20113041.jpg


f0156827_20115062.jpg


最後は、福岡 糸島の海の人気スポット、ハイジは山でブランコですが、
こちらは、ヤシの木のブランコです^^

お土産話と、可愛い画像で、私も夏休みを堪能できました◎

これから、セピアカラーの似合う季節ですね。

ガーリー&ロマンティックなアンティークをまたまたご紹介いたします♪

ショップはこちらです♪
Antiques Le Bouquet
by merci_bouquet | 2016-08-31 20:32 | my favorite

パンジーのバスケット♪

f0156827_11291815.jpg


f0156827_1129495.jpg


こんにちは✿
いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます♪

梅雨の6月ですが、いかがお過ごしでしょうか^^
ショップの画像にときどき写っていて、お問い合わせもいただいていました、
バンジーのお花のバスケット✿

こちらはもう20年近く前のインポートのバスケットになります。
籐のバスケットにレザーのハンドルなので、持ちやすくて、また底が平たいので
小さな水筒もすっぽり^^
パンジーも涼しげでお気に入りです。

シンプルなバスケットに造花を付けられれば、オリジナルのバスケットに
なりそうですね♪

✿ただいま更新の準備中です♪
もうしばらくお待ちください^^

ショップはこちらです♪
Antiques Le Bouquet
by merci_bouquet | 2014-06-15 11:44 | my favorite

f0156827_9525330.jpg


こんにちは✿
いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます。

お正月明けに、DVDを観ていましたら、次々と観たくなってしまって^^
映画が、ビデオテープで販売されていたころは、とても高価だった作品も
DVDになってまた改めて買いなおしたりしています♪
残念ながら、自宅にはビデオデッキがすでに無いので、観ることができないものも・・

ジェイン・オースティンの”説きふせられて”は大好きな映画です。
そのほか、大好きな映画をあげるときりがないのですが♥

素敵な風景に、可愛いドレス、巻き髪・・部屋の隅々まで、見ています。

こちらでも少しご覧になれますので、ご覧になってくださいね♪







ジェイン・オースティン Collectable DVD-BOX(「分別と多感」「高慢と偏見」「マンスフィールド・パーク」「エマ」「ノーサンガー・アベイ」「説きふせられて」+特典DISC)
by merci_bouquet | 2014-01-29 10:16 | my favorite

∮衣替えにて***

f0156827_12255482.jpg


こんにちは✿
いつも、HPとblogの方へお越しいただきまして、ありがとうございます♪
ずいぶんと秋らしくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか^^
急に寒くなり、あわてて衣替えをしています。
すっかり厚手にかわりました^^;
10月上旬まで残暑が厳しかったで、どっちつかずの気候で。。着るものも迷っていました・・

昨年、セレクトショップさんで購入したカーディガンは、フランス製のリメイクのもの・・
レースは、アンティークではありませんが、アンティークっぽいですね♥
シンプルな黒のカーディガンにレースが手縫いで付けてあります。
また、胸元には小さなパールの粒が合わせてあるパーツとキラキラパーツが付けられて・・

片方のお袖の部分にだけ、モノグラムモチーフ(文字が写っていません(>_<))が付けられています。
小さなアイデアで、雰囲気もずいぶん変わりますね✿

次は、私もリメイクしてみたいと思います♪

f0156827_1226935.jpg
f0156827_12263135.jpg
f0156827_12264030.jpg

by merci_bouquet | 2013-10-19 12:40 | my favorite

f0156827_1057263.jpg

こんにちは❀
いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます。
連日の猛暑ですが、ニュースでは、西日本はまだまだ9月位まで暑いとのこと・・
ずっとご無沙汰していた、かき氷屋さんに行って♥
古い年季の入ったかき氷機・・九州でももう数台しか残っていないそうで、氷はふわふわ♥
私は抹茶金時のミルクかけ、娘はマンゴーのミルクかけ、娘のお友達はいちごのミルクかけ^^
それぞれ他の人のかき氷も気になりながら^^;美味しくいただきました。

画像は、可愛いスワン&リボンのクッキー❀
不思議な国のアリスのクッキーとイラストのポストカードです。
とっても可愛い♪
”鏡の国のアリス”は小学生の頃からの大好きな本です。
表紙がとても可愛いくて^^



鏡の国のアリス (角川文庫)

f0156827_10573979.jpg
f0156827_1058650.jpg

by merci_bouquet | 2013-08-11 11:27 | my favorite

f0156827_1131981.jpg


いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます。
もうすぐ11月ですね・・めっきり寒くなりました❄

今月初めに見つけた、リボンのついたお帽子&トップスです。
空っ風の時にも暖かいお帽子で、さっそく被っています^^
首元が暖かそうなトップスは、来月に娘と行くコンサート用に♪
今年は、リボンモチーフを多く見かけて、どれも可愛いものばかりでした。

冬は、暖か重視で・・さらにどこか可愛いものを身に着けたいです✿

お風邪など召されませんように***

◆新着のカードと、Saleの更新を致しました。
どうぞ、見にいらしてください。


ショップはこちらです♪Antiques Le Bouquet
by merci_bouquet | 2012-10-30 11:36 | my favorite

パーツ的なもの♪

f0156827_21463611.jpg

f0156827_21481369.jpg


こんばんは☆
いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます♪

9月に入り、残暑が厳しいと思っていましたら、急に寒くなって、
クーラーが要らない日が続いています◎
関東地方の方は、まだ残暑が厳しいと聞きました((+_+))
早く、過ごしやすくなるといいですね。

画像に写っているもの^^ なんだと思われますか?
たぶん。。ヨーロッパのオーブンのパーツなのだと思います。
よく映画や本などでも見かけたことのある、背の高いオーブン。。
(違っていたらごめんなさい^^;)
穴の部分にはハンドルがついていたのだと思います♪
ホーロー製でリボン&ローズはハンドペイント。
全体はきっと可愛い~でしょうね♡

このようなパーツなどは、アイデアでまた新しい楽しみ方もできますね。

画像のパーツは、小さなチェストを作って、引出しに付けたいな♡と思っています。
パーツは1つだけしかないので、一番上の引出しに・・
ぴったりサイズがあると嬉しいのですが^^

どうぞ、よい週末をお過ごしください♡
by merci_bouquet | 2012-09-22 22:20 | my favorite

f0156827_10225066.jpg
f0156827_102316.jpg


いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます。
今日で8月も終わりですね。今年の夏はいつもの夏より長かったように思います^^;
だんだんと秋も近づいてくるでしょうか^^

週末は更新を予定しています✿
お時間がございましたら、見にいらしてください♪

大好きなクロスステッチの本のご紹介です。

画像は刺繍の可愛いモチーフや図案、刺繍の参考になりそうな
ポストカードなどを集めてみました。
可愛いスタンプはお気に入り♡で、お品物の発送の時によく使っているものです。

薄い色のスタンプパッドで生地にスタンプすれば、
生地の目を拾わなくても簡単に刺せそうです◎



Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Embroidery, Needlepoint)



MANGO 「Lettres anciennes entrelacees a broder au point de croix」 クロスステッチ図案集-フランス語


こどものかお スタンプマルシェセット759-001
by merci_bouquet | 2012-08-31 10:45 | my favorite

マルタのやさしい刺繍∮

f0156827_95446100.jpg


こんにちは✿
いつも、ショップやblogの方へお越しいただきましてありがとうございます♪
梅雨の真っただ中☂・・いかがお過ごしでしょうか。
子供のころは、雨の日も好きでした^^
思い出すのは、紫陽花の色や葉の色、アマガエルの緑色でしょうか^^;
特に記憶に残っています。
今思えば、生き物が雨が降って、生き生きとしていたせいでしょうか^^
上の画像のドライのお花は、スズランの押し花です♪
フランスから届いたものです。
鈴のような形もちゃんと残っていて、とても可愛い✿です。

先日、ずっと観たかったDVD*HP-”マルタのやさしい刺繍”を観ました。


マルタのやさしい刺繍 [DVD]

“夢みるパワーとは、あきらめないココロ!”
80歳のおばあちゃん、マルタの夢は、自分でデザインして刺繍をしたランジェリーのお店を
オープンさせること。
遅咲きの乙女たちが繰り広げる、ハートフルでチャーミングな物語に、みんな勇気を
貰えるはず♪
たくましき、可愛いおばあちゃん達の夢を叶えるパワーは、とてもステキ♡
フランスの小さな村、トループ村の素敵な街並みや美しく飾られた窓辺の花々も
スイスの代表的な花風景です✿

お気に入りのDVDになりました^^
by merci_bouquet | 2012-06-21 10:27 | my favorite

f0156827_1133225.jpg


こんにちは✿
いつも、ショップやblogの方へお越しいただきましてありがとうございます♪
6月に入り、いよいよ梅雨の季節ですね。
近くの小路では、鮮やかな色の紫陽花が元気に咲いています^^
いつも、眺めていられるのは幸せです✿

画像は、先日からお気に入りで聴いているCDと、大好きなスウィーツです♥
CDは、良原リエさんの ”Les musettes dans un corbeille a fleurs - 花籠のミュゼット -"
フランスのシャンソンやミュゼットの名曲の中から、「花」をキーワードに選曲し演奏した
アルバムです。
アコーディオンと伴奏のギターの音色、トイピアノの可愛い音楽は、異国にいるような
雰囲気になれます^^

amazon

Les musettes dans un corbeille a fleurs 花籠のミュゼット


また、こちらのCDは、素敵なCDショップさん『雨と休日』で試聴ができます。
『雨と休日』は、「穏やかな音楽を集める」というコンセプトでセレクトされた
CDショップです。(実店舗は東京・西荻窪あるそうです)

ぜひ、雨の日と休日に♥また、まったりしたい午後に。。おすすめのCDです。
f0156827_1141412.jpg


もうひとつ、大好きブールドネージュです。
無印良品のスウィーツです。実は、コンビニで販売されているのでついつい買ってしまいます。
最近、ストロベリーフレーバーを見つけてこちらもおいしい♥
f0156827_1143914.jpg


雨の日☂も、梅雨の季節もそんないろいろを見つけて、穏やかに過ごせそうです✿

よい1日を♪
by merci_bouquet | 2012-06-10 11:56 | my favorite