カテゴリ:cafe*sweets( 14 )

f0156827_13584359.jpg


いつも、ショップとblogの方へお越しいただきまして、ありがとうございます♪
4月に入って、桜が咲き始めても、しばらく寒い日が続きましたが、
ここ数日は、ようやく暖かくなってきました✿

てくてくお散歩をしていても、可愛い草花が咲いていて
和みますね♥

本屋さんで見つけた素敵なガレットとクレープの本は
プレートや、飾り付けなどなどとても素敵な写真のページばかり。。

もちろん、どのガレットやクレープも美味しそう~♪ですね。

是非、作ってみたいと思っています✿✿




1 DAY SWEETS クレープとガレット (アサヒオリジナル)




ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法


ショップはこちらです♪
Antiques Le Bouquet
by merci_bouquet | 2015-04-23 13:59 | cafe*sweets

f0156827_9591127.jpg


こんにちは✿
いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます。

先日、娘のヴァレンタイン♥の材料を買出しに行ってきました。
ヴァレンタイン用のお菓子の材料やラッピングがたくさん!
どれもポップでキュート☆で可愛いものばかり。。

その中でも、アイシングクッキーのサンプルがとても可愛くて、もう。。それは芸術です^^

その日は、さっそく練習にと、アイシングクッキーに挑戦していました。
乾くのに時間が掛かるんですね^^;

色も絵の具のように作っていくので、きっと沢山つくっていくうちに上手になっていくのかな✿

写真のクッキーのように、可愛く作れるようになりたいですね♥

こちらの本もとても可愛いので、おすすめ♡です。


SUGAR BOOK




お絵かきクッキー―絵が苦手でも大丈夫。簡単にアイシングができます。
by merci_bouquet | 2014-02-12 10:11 | cafe*sweets

f0156827_1057613.jpg
f0156827_10571738.jpg


こんにちは✿
いつも、ショップとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます♪

先日は初夏のような暖かさで、気温も25度まで上がりました^^;
今日は、少し肌寒いでしょうか・・でも、良いお天気で気持ちが良いです♥

先週、テレビでもずいぶん話題になっているパンケーキ♥を食べに行きました^^
いつの間にか、たくさんのお店ができていて、ビックリ!

紹介されていた小冊子を見ながら、見つけたお店は、店内もとてもキュートで、
”不思議の国のアリス”のイメージで、店内には可愛い焼き菓子やケーキも
販売されていました♪
店内のところどころに、時計を持った。。そうそうアノうさぎさんが飾ってありました。
写真にも少し写っていますが、タイル張りの可愛いオーブン!テーブルには動物たちも
いますね^^

クリームたっぷりにストロベリーソースのパンケーキと厚焼きベーコンとエッグのパンケーキで、どちらもとてもおいしかったです♥

次回は他のパンケーキも食べてみたい◎

HENRY & COWELL ヘンリーアンドカウエル
by merci_bouquet | 2013-04-19 11:13 | cafe*sweets

♪ムーミンカフェ

f0156827_16215197.jpg

f0156827_16221162.jpg

f0156827_16222513.jpg


こんばんは☆
いつも、ショップとblogの方へお越しくださり、ありがとうございます。
1月もあっという間に過ぎてしまって・・それでも、毎日毎日が新鮮です。
今日は暖かくって、厚手のカーディガンで外出しました☀
ぽかぽかと暖かかったです✿

年明けに、福岡キャナルシティーへ行った時に、初めて入った可愛いカフェ。
ムーミンカフェです。
もうず~~と前から、あって、いつか入りたいな~と思っていました。

今日は、ラッキー♥ムーミンパパと同席しました。

オムライスにもムーミンです♪
by merci_bouquet | 2013-01-31 23:59 | cafe*sweets

∮お気に入りのCafé

f0156827_10535858.jpg


こんにちは✿
いつも、HPとblogの方へお越しいただきましてありがとうございます。

急に寒くなり、すっかり冬になってしまいました。
つい先日。。1週間位前の暖かい日に、モンキチョウが飛んでいるのを見かけ、
驚いていると、タンポポが咲いていました(@_@)
モンキチョウは晩秋まで見かけることができるそうですが・・、
タンポポは、3月~5月に開花するそうなので、春が来たと思ったのかな・・✿

写真は、今年発売された、スタバのフレーバーコーヒーです。
バニラ、キャラメル、モカの3種類があります。
どれも1番が決められないくらい美味しいです♥

中に5袋入っています♪
ミルク、豆乳を温めて溶かすだけで、お家で美味しいスタバのCaféがいただけるので、
いつもお家にストックしています^^

お菓子を作られる方は、ケーキなどに入れられても美味しいと思います。

この冬のスタバのショップバッグは、可愛いリスとスノーマン♥

どうぞ、暖かくしてお家Caféをお楽しみください♪

お風邪など召されませんように。。

f0156827_10541442.jpg

by merci_bouquet | 2012-11-16 11:24 | cafe*sweets

春のsweets***

f0156827_13323693.jpg
f0156827_13325332.jpg

こんにちは♪
4月に入り暖かい日が続いて、桜も満開❀で嬉しかったのですが、
今日は春の嵐(*_*) もう台風並みの暴風雨です。
桜も散ってしまっているのではないかと心配です・・
1年は1月からの始まりなのですが、私にとっては4月が1年の始まりのように
思います^^
ようやく暖かくなって、冬眠から覚めたような気分です。
衣替えも少しずつ、、気持ちの良い月なので、思い切ってお掃除できそうです♪
学校が春休みの娘とお気に入りのcafeへ行ってきました。
期間限定の桜のタルトにココナッツムースにミルクの入ったもの。。
桜のタルトには、タルトの上にウグイス豆(だったと思います)の餡がのせてあり
その上に桜色のクリーム。。とっても美味しくて期間中にもう1度行きたいと思ってます^^
実は、私が選んだのはココナッツムースの方です^^;
ココナッツミルクやココナッツのついたクッキーなど大好き♥
ですので・・桜 or ココナッツで悩みました。
でも、ココナッツは外せませんっ(笑)

おまけの↓の写真は、我が家のウサギのスウィーツタイム♥
吸血ウサギではありません^^;
f0156827_13331318.jpg

by merci_bouquet | 2012-04-03 13:58 | cafe*sweets

f0156827_11385344.jpg


こんにちは☆ミ
街はきれいなイルミネーションで飾られて、クリスマス一色ですね。
先日、娘がお土産で買ってきてくれた、クリスピー・クリーム・ドーナツ◎
10月にはハロウィーンのドーナツで、とっても可愛かったのですが、
12月もとびきり可愛いクリスマスバージョンです♡
九州の玄関口、博多駅に九州初出店とあって、開店当時は1時間待ちの
大人気でした♪
(私も娘と40分並びました^^;)
今はそれほど待たずに買えるようです^^
スノーマンのぷっくりとしたおなかには、ベリーミックスフィリングがたっぷり。
可愛くて、画像を撮りました♡

by merci_bouquet | 2011-12-06 11:56 | cafe*sweets

Halloween☆ミ

f0156827_22404321.jpg
f0156827_224172.jpg
f0156827_22414452.jpg

f0156827_22444145.jpg

こんばんは☆ミ
今日で10月も終わりです。
大好きな月なので、なんだか今日1日寂しい思いです。。
そうそう・・今日はHalloween☆ミですね。
昨日は1日中雨。。でしたが、家の中は甘い匂いでいっぱいでした^^

娘が張り切ってHalloween☆ミのクッキーを作っていましたので、
横から見ているだけでも楽しく過ごせました^^

型はなかったので、オリジナルクッキーです。
キバもついています^^; マリモと言ってしまい怒られたのはカボチャです・・・
f0156827_22404321.jpg

by merci_bouquet | 2011-10-31 22:53 | cafe*sweets

f0156827_1215641.jpg
f0156827_12152235.jpg
f0156827_12153961.jpg
f0156827_12155447.jpg
f0156827_121648.jpg


こんにちは♪
連日、暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。。
あっという間に8月に入り、今が一番”夏!”なんですね
毎年のことながら、子供の頃を思い出します^^
市民プールの入り口近くに、自転車でやってくるわらび餅屋さん。。
今でも見かけることがあり、ついつい買ってしまいます♪
私の子供の頃は船の形のもなかの中にわらび餅が入っていたのですが、
今は作っているところが無いそうで、長方形のもなかになっていました。
夏の風物詩です
娘がプール帰りに”今日はわらび餅屋さんがいたよ♪”と、ちょうどよく柔らかくなった
もなかのわらび餅のお土産はとっても嬉しいです^^

画像と内容が???ですね^^;
画像は7月22日発売*ラデュレのとても素敵なマカロンボックス『ユージェニー』です。
フランス歴史上、鮮烈な印象を残しながら宮廷に生きた女性の名前が
つけられているそうです。
19世紀のフランス皇帝、ナポレオンⅢの妻となりフランスの皇后となった、
「ユージェニー・ド・モンティジョ」に由来されているそうです。
唐草模様の葉飾りと小さな天使は、18世紀の装飾からインスパイアされたもの
で、裏側のローズバスケットもとても素敵です。
内側もゴールド色でまるで宮殿にようですね。
側面のエンジェルもさりげなく・・
ジュエリーボックスにもぴったりですね♪

◎更新の準備を行っております。
どうぞ、もうしばらくお待ちください♪

毎日暑い日が続いていますので、どうぞお身体にはお気を付けになられてお過ごしくださいませ。

by merci_bouquet | 2011-08-05 12:58 | cafe*sweets

f0156827_1142873.jpg
f0156827_1144551.jpg

今日は、風も穏やかな良いお天気です◎
先日からの風の強さには、外出にも気合がいりました^^;

4月もたくさんの方にショップにお越しいただきまして。。
本当にありがとうございます。
4月30日まで、Saleも行っております♪
同時に、数点ご紹介いたしますのでよろしかったらご来店ください♪

4月の初めに、娘に誘われて博多阪急に行ってきました
3月3日にオープンして、ようやく・・です^^

早速、楽しみにしていたラデュレへ。。
店内には、可愛いスタンプやシールなども販売されていました。

写真のボックスは、イタリアのティボリ庭園の花をイメージしたボックス
”ティボリ”です。
レースとピンクのお花が可愛らしいボックスです。

5月1日から発売の”ミュゲ”もとっても楽しみです


どうぞ、良い休日をお過ごしください

by merci_bouquet | 2011-04-29 11:09 | cafe*sweets