先日、またまた可愛い本を見つけました♡
”ホーム・スウィート・クラフトvo.1”日本ヴォーグ社から出ている本です。
時間の合間をみては、何度も眺めています。
【フランスの素敵なおみやげ】のページは可愛いジャムボトルやティンのいろいろ♡
写真がさらに可愛い!
また、おみやげ・・よりもギフトにぴったりの可愛いボックスなどのいろいろ!
実際に手にとってみたい物ばかり。。(うっとりです)
【南フランスでナチュラルに暮らす】トレグロッサ裕美さんのご自宅も本当に素敵です。
日本から持って行かれたミシン2台以外はほとんどが蚤の市で買ったアンティークと言うだけあって、棚に飾られたメルスリーのいろいろは目を凝らして見てしまいます♪
ディスプレイも参考にしたいところがたっくさんでした。
f0156827_23151124.jpg

ホーム・スウィート・クラフト vol.1―手づくりのあるしあわせな暮らし (1) (Heart Warming Life Series) 日本ヴォーグ社

f0156827_2315321.jpg

[PR]
# by merci_bouquet | 2007-11-15 23:27 | book*CD

今日は久しぶりの良いお天気でした。
とは言っても私自信金曜日~日曜日まで、娘達の習い事の大会のお手伝いで
ずっと室内にいたので、天気がわからなかった。。のもありますが、
とても気持ちの良い日でした。
車のラジオで『This is BOSSA NOVA ディス・イズ・ボサノヴァ』の話をされていて
とても素敵な映画のようで、”絶対観たい!”と思っているのですが
すでに公開されているのかな~。。。?
ブラジルの方らしいコメンテーターがかなり熱く語られていました。
”秋の夜長にはボサノヴァ”と思っている私はかれこれ20年前のCDを毎年必ず聴いています。
私にとってとっておき♪の季節です。

ショップの更新も数日中に致します。
お待ちくださっている方には本当にごめんなさい。

更新予定のお品の写真を載せますね。今回はCatalogページです♪

f0156827_18412951.jpg
f0156827_18422581.jpg

[PR]
# by merci_bouquet | 2007-11-07 18:44 | life

今日は【天然生活12月号】日々の手づくり***
を買ってきました♪
手づくりをされている方のお写真がたくさん載っていて
なかなか手づくりする時間がなくなっている私には、眺めているだけでも
手づくりしている気分になれました。
表紙もなつかしさ思わせる雰囲気で・・・
天然生活 2007年 12月号 [雑誌]
/ 地球丸
ISBN : B000WQX3W4
スコア選択: ※※※※※



そうそう・・・キャビネットのお気に入りのピンクッションコーナーから
”手づくり”されたアンティークのピンクッションがあったのを思い出して
撮ってみました♪♪
かぎ針編みの花かごといちご、小さなサンプラーです。

f0156827_15565595.jpg
[PR]
# by merci_bouquet | 2007-11-01 16:00 | book*CD

shopからのお知らせです

今日は行楽にぴったりの気持ち良い1日でした。
午前中から沢山の画像を撮ることができました。
数日中に【Catalog】を更新致します。
今回は、(も!?)ロマンティックなレースやソーイング小物、フランス製コサージュや
数種類のサンプラー、ローズホーローのSelなど。。。
沢山のアイテムをご紹介致します。
どうぞ、お楽しみに・・・♪

My shop *** Antiques Bouquet

f0156827_16574713.jpg

f0156827_1723850.jpg

[PR]
# by merci_bouquet | 2007-10-28 17:05 | shop info

bebe's ガーリースタイル

本屋さんで偶然見つけた素敵な表紙の”girly style book”。。。
かわいい生活。で人気のスタイリストさん・曲田有子さんの本です。
ブルーの帯に《ずっと変わらない好きなもの。それは、少女の記憶とつながっている。》
と綴ってあり、”もっと毎日が楽しくなる大人のgirly style”と書かれていました。
表紙が写真ではないだけに、中身はどんなんだろうと開くのにドキドキしたのを
今でも覚えています。
今では、曲田有子さんがスタイリングをされていた雑誌などを調べて集めているほど・・・
ドキュン!と打ちのめされたのでした。
甘い雰囲気よりもシンプルにちょっぴり甘さが加えられ、また違う雰囲気に魔法を掛けたような・・・そんな私のイメージです。
楽譜のイメージの表紙には、ちゃんとNo.128と番号が付けられてて。。凝っていますね。

この素敵な本の表紙をちょっとお借りして・・・
”bebe's ガーリースタイル” ^^;で撮ってみました。
私・bebeのスタイルになると少女趣味がやはり外せなくてこんな感じです。
最近気になる、ちょうちょのレースと広告カードを合わせてみました。
左のはフランスの古い手芸新聞。大好きなお友達のyukoさんからのプレゼントです♪
f0156827_12222669.jpg


今日の福岡は日中夏日・・だそうです。
衣替えにはぴったりの陽気です。洗濯機をフル回転にしつつ、次回の更新の撮影を
始めます。
Merci♪yuko
[PR]
# by merci_bouquet | 2007-10-24 12:32 | book*CD

f0156827_2359552.jpg
入荷したばかりのBALLETのアンティークブックです。
日にやけて薄くなった水色と、もう小さくなって着れなくなった
下の子のバレエの練習着の色が偶然ぴったりで、早速撮ってみました。
ガラスのバレリーナは、クリスマスツリーのオーナメントなんですよ~
練習着はお袖とスカートについたネットレースがお気に入りでした。。。
私の宝物の1つです。
アンティークブックは次回ご紹介予定です

[PR]
# by merci_bouquet | 2007-10-23 00:37 | life

はじめまして。ようやく書き込みできそうです。
Blogのいろいろな機能や設定は思ったより時間が掛かってしまいました(^-^;)ゞ
どんな風になっているの??・・・と初めて沢山のBlogを見てまわりました。
でもその介あって、沢山の素敵なBlogやサイトさんを見つけて
とてもわくわくしています。

これからは、こちらのBlogでショップの更新のお知らせや私”bebe”の
お気に入りのいろいろ、日々の事を綴ってまいります。
どうぞ、これからよろしくお願い致します。
f0156827_1155112.jpg

millie moi―europikha2 お菓子、雑貨、インテリア、酒井景都の愛しい「パリの小道」案 (マーブルブックス)

毎日必ず開いて見ているお気に入りの本です。
大好きなフランスの可愛いショップの紹介や、酒井景都さんがみつけた可愛い雑貨や
スウィーツ、ヴァンヴの蚤の市の写真も本に穴が開くほど見てしまいます。
すべてのページに”ガーリーロマンチック”がいっぱいです。

My shop Antiques Bouquet
[PR]
# by merci_bouquet | 2007-10-21 11:11 | life