人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレ*《ユージェニー》ボックス∮

ラデュレ*《ユージェニー》ボックス∮_f0156827_1215641.jpg
ラデュレ*《ユージェニー》ボックス∮_f0156827_12152235.jpg
ラデュレ*《ユージェニー》ボックス∮_f0156827_12153961.jpg
ラデュレ*《ユージェニー》ボックス∮_f0156827_12155447.jpg
ラデュレ*《ユージェニー》ボックス∮_f0156827_121648.jpg


こんにちは♪
連日、暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。。
あっという間に8月に入り、今が一番”夏!”なんですね
毎年のことながら、子供の頃を思い出します^^
市民プールの入り口近くに、自転車でやってくるわらび餅屋さん。。
今でも見かけることがあり、ついつい買ってしまいます♪
私の子供の頃は船の形のもなかの中にわらび餅が入っていたのですが、
今は作っているところが無いそうで、長方形のもなかになっていました。
夏の風物詩です
娘がプール帰りに”今日はわらび餅屋さんがいたよ♪”と、ちょうどよく柔らかくなった
もなかのわらび餅のお土産はとっても嬉しいです^^

画像と内容が???ですね^^;
画像は7月22日発売*ラデュレのとても素敵なマカロンボックス『ユージェニー』です。
フランス歴史上、鮮烈な印象を残しながら宮廷に生きた女性の名前が
つけられているそうです。
19世紀のフランス皇帝、ナポレオンⅢの妻となりフランスの皇后となった、
「ユージェニー・ド・モンティジョ」に由来されているそうです。
唐草模様の葉飾りと小さな天使は、18世紀の装飾からインスパイアされたもの
で、裏側のローズバスケットもとても素敵です。
内側もゴールド色でまるで宮殿にようですね。
側面のエンジェルもさりげなく・・
ジュエリーボックスにもぴったりですね♪

◎更新の準備を行っております。
どうぞ、もうしばらくお待ちください♪

毎日暑い日が続いていますので、どうぞお身体にはお気を付けになられてお過ごしくださいませ。

by merci_bouquet | 2011-08-05 12:58 | cafe*sweets