人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 フランスアンティークのビューバー(インク吸い取り器)♪

 フランスアンティークのビューバー(インク吸い取り器)♪_f0156827_1952407.jpg


いつも、ショップとブログの方へお越しいただきましてありがとうございます♪

今日は、お昼過ぎの暑い時間に外出をして、梱包材など大きな荷物を抱えて
もう、ぐったり~(*_*)と帰宅したすぐ後に、雷雨で大粒の雨。。傘も持たずに出掛けたので、
少し遅く帰宅していたら、泳いで帰ってきたの?と言われそうな位でした・・

ベランダには、すずめが雨宿りしていて、しばらく様子を見ていました^^
それくらい突然の雨だったんですね。。

画像のお品物は、フランス製のビューバーといわれるもので、お手紙などのインクの吸い取り器になります。

いろんなデザインがありますが、こちらはとてもエレガント♥な雰囲気で、とても凝ったデザインになります。

エンジェルのカメオのようなデザインに、リボン、ローズのガーランドが見られます。

ハンドル部分にもリボンが付けられて♪

吸い取りシートの方は、日本の文具屋さんでも手に入るそうです。
シートの内側には、フェルトが付けられていていますので、ふわふわしています。

切手を貼る際や、お手紙の封をする際に、使われても良いですね^^

アンティークのペンやインクボトル、アンティークカードなどと一緒にディスプレイされても
とても素敵だと思います。

フレームはブロンズ製となります。
本体は月桂樹となり良い色合いとなっています。


ショップはこちらです♪
Antiques Le Bouquet
by merci_bouquet | 2015-08-21 20:24 | shop info