人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入り♪ポプリサシェ♡

子供達が習い事に行っている間に。。。と今日は、ゆっくり、のんびり^^;
たくさんの画像の整理をしています。
ネットを観覧中に見つけた可愛い画像や、参考になる画像などなど。
ショップの画像のお気に入りなど、いつの間にかいっぱいになります(*_*;
ずいぶん前に撮っていて、いつかお披露目したいと思っていたお気に入りを
今日はご紹介しますね^^

5年位前(だと思います。。。)の骨董祭で見つけた不思議な形のサシェ。
ぺったんこに置いてあると何だろう~~?って思いますね。
実は、アンティークのポプリサシェなんですよ。
裏に小さな穴が開いていて、ここから香りがするという不思議な形のサシェ。
穴の輪っかに使っているのは、カーテンリングのようなのです。
表側の1部分が開けられていて、そこからポプリを入れます。
立体にすると花びら型のどら焼き(UFO?) う~~ん、可愛いたとえが浮かびません。。。
が、そんな感じです。。。(u_u*)
こんな2つとないような、ハンドメイドのアンティークが大好きです♡
真似て作るのも簡単そうですよ♪
是非、トライしてみてくださいね(*^_^*)

私のお気に入り♪ポプリサシェ♡_f0156827_2132748.jpg
私のお気に入り♪ポプリサシェ♡_f0156827_21323235.jpg
私のお気に入り♪ポプリサシェ♡_f0156827_21325067.jpg

by merci_bouquet | 2008-05-23 21:36 | my favorite