人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love カメラ 

ここ1週間ほどで、めっきり寒くなりました・・・
日中は残暑が厳しかった10月始めでしたが、急に冬が訪れたようです。

【Love カメラ vol.9】は発売から数ヶ月経ちますが^^;
大好きな本なので、ご紹介です♪
素敵なお写真の内田彩乃さんや大好きなスタイリストさん曲田有子さんの
撮影レッスンのページが沢山です。
ドキドキわくわくのお写真のページばかりで・・・うっとり・・♡
本屋さんにもよりますが、私のよく行く本屋さん数件ではカントリーの本などのコーナーではなく、ホビーやカメラのコーナーにあるので男性群をかき分け(・・;)買っています。
Loveカメラ Vol.9 [e-MOOK] (e-MOOK)
/ 宝島社
ISBN : 4796663355
スコア選択: ※※※※※


私はド素人でパソコン、デジカメを始めてしまい、今に至っています・・・
勉強という勉強はせず、とにかくやってみる!精神なので、知らない機能も
沢山ありそう^^;
HPを立ち上げて8年間ほどの間に、撮った画像はざっと数えても数万枚。
たくさん失敗をして、私の中での決まり事になっている事。。
内田彩乃さんの撮り方とほとんど同じでした^^

内田彩乃さんは午前10時までに撮影を済ませて、お天気の悪い日は撮らない。。
とおっしゃっていましたが、私の場合はお天気の日しか撮らないは同じ。。。で
(私もお天気の悪い日は、撮らないと決めています)時間が少しずれて正午前後
に撮るようにしています。
私の撮る画像は商品の画像なので、今までの経験の中で明るい自然光が
一番商品がはっきりきれいに撮れる気がするので。。。
もちろん、10時までの日差しや夕方の日差しも雰囲気の素敵な画像が撮れます^^
お家の中で自分の好きな光の入る場所を見つけるのも楽しいですよ。
デジカメは何度も撮りなおしができるのでとっても便利ですね。

8年前に購入した(その時すでに3年落ち^^;)デジカメはバッテリーが寿命で
先日バッテリーを買いに行ったのですが、バッテリーの値段が思ったより高く。。
新しいデジカメを思い切って・・・ようやく、購入しました(喜♡)

上の画像の黒いのが10年選手。。コンセントから直接つなぎ、いまだ現役です。
下の画像の小さ~いのが、新しいデジカメ♪
Lemonさんの小さなポーチにすっぽ~り入りますよ。

8年間の画像は黒い大きなデジカメ(注:大きすぎて一眼レフに見えますが×・・)で
まだまだこちらを使っています^^;
新しいデジカメはときどき登場させています。
どちらも大事なパートナー♡です。


Love カメラ _f0156827_23151053.jpg
Love カメラ _f0156827_23152719.jpg

by merci_bouquet | 2008-10-30 23:35 | book*CD